忍者ブログ
野良猫の里親募集とか、うちの子の紹介とかです。たまに名古屋弁。
カテゴリー
* 里親募集(33) * 里親募集2(7) * 里親様決定(4) * うちのこ(26) * ちびちゃん、ゆきちゃん(7) * SOS(4) * ねこ知識(14) * 地域猫について(5) * 好きな歌(7) * 雑談(28) * マイブーム(7) * 植物(18) * 旅行(1) * おすすめ(11) * お城(2) * くるね・こ☆(6) * 東日本大震災(5)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ぷちねこバトル
  プロフィール
HN:
ねこきち
性別:
女性
趣味:
ねこのめしつかい
 ↑にくきうを押してみて…
  おすすめ
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  お天気情報
[1] [2] [3]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/15 (Sat)
くろねこの「ルー」と「シー」と塚地を観に行こマイ!!
2012年10月6日公開

かわええクロネコ達と塚地の演技が楽しみだがね~
PR
2012/02/26 (Sun)
先日、職場体験先で教えてもらった
炊飯器で作る簡単!チョコケーキの作り方で~す

材料
板チョコ 3枚、卵 4個

作り方
1.板チョコを湯せんでとかす
2.卵を黄身と白身に分け、黄身はとけた板チョコに混ぜ、白身でメレンゲをつくる
3.メレンゲをとけた板チョコにさっくりまぜる
4.炊飯器に入れ、普通に2回炊く

できあがり~♪ けっこうボリュームたっぷりです
P2212278.JPG








この簡単チョコケーキ、ネット上で作り方を検索すると、板チョコ4枚とか板チョコ3枚と卵3個とか
炊飯器で1回炊くとか、いろいろな作り方があるみたいなのです。。。
いろいろチャレンジして好みの味を見つけようかな~と思っています
2012/01/16 (Mon)
国府宮駅より西に歩いて数分の所にあるケーキ屋さん

「えてるにゅうぱてしぇ」さんにて「ねこのケーキ」購入




確か、左のコが「ちび太」君で





右のコが「こたろう」君



耳がイチゴの白いケーキとチーズケーキの名前は忘れてしまった…


私はちび太くんとチーズケーキをうまいうまいと胃に収め、

にゃんこ達も薬入りのチーズケーキを1口づつ食べました



お店の店長さん?パテシェさん?は男性で、猫大好き!!みたいです


「肉球マシマロ」がおいしそうだったのでまた買いにいこうかな…
2011/03/02 (Wed)
わさわさの秋田犬「わさお」くんが映画に出演
薬師丸ひろ子さんとダブル主演です
先日名古屋で開かれた試写会へ行ってきました
内容はあまり言えませんが(楽しみがなくなってしまうので)
なかなか演技上手なわさおくんでした

きくやわさおくんのブログ→ わさお通信
わさおくんは青森にいるので「わさおねぶた」が出てきました~
どらかわえ~
わさおねぶただよ

映画「わさお」は3月5日公開です
みんなで「ほっこり」しに行ってちょう
2010/12/09 (Thu)
おしゃべりにゃんこ、しおちゃん@黒猫
しおちゃんのブログ
youtubeだけでなく
おきゃん!おきゃ~り~!満載なDVDも出たそうな
「しゃべるねこ、しおちゃん」
遊佐未森さんの「クロ」も挿入歌として使われているのであります

黒猫はお喋りが多いのかな?
うちのおクロさんも喋るですよ
お腹がすいたら「ごはん~」
気に入らないごはんだと「いらにゃい~」だそうで…
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *