忍者ブログ
野良猫の里親募集とか、うちの子の紹介とかです。たまに名古屋弁。
カテゴリー
* 里親募集(33) * 里親募集2(7) * 里親様決定(4) * うちのこ(26) * ちびちゃん、ゆきちゃん(7) * SOS(4) * ねこ知識(14) * 地域猫について(5) * 好きな歌(7) * 雑談(28) * マイブーム(7) * 植物(18) * 旅行(1) * おすすめ(11) * お城(2) * くるね・こ☆(6) * 東日本大震災(5)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ぷちねこバトル
  プロフィール
HN:
ねこきち
性別:
女性
趣味:
ねこのめしつかい
 ↑にくきうを押してみて…
  おすすめ
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
  お天気情報
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/30 (Wed)
祖父江町の善光寺の近くに「銀杏最中」で有名な
和菓子店「花乃屋」さんがあります
秋のおすすめは栗きんとん
P9300015.JPG







岐阜中津川方面には栗きんとんで有名なお店が多数ありますが
おいしさはひけをとりません~
下呂の山奥で取れた無農薬栽培の栗の木から収穫して作っているそうですよ
P9300018.JPG








銀杏入りのバームクーヘンも
ほんのり銀杏の味がしておいしかったです
期間限定で10月末までの販売です

先日発行の「ちゅーりっぷ」に栗きんとん140円→100円、
バームクーヘン840円→100円引きのクーポン券が付いているそうなので
この機会に皆さまぜび、お試しください♪
PR
2009/08/28 (Fri)
自動車の「ご当地ナンバー」
ねこきちの住む稲沢市も当然、一宮ナンバーになると思っていたら、違うらしい
一宮ナンバーは一宮市限定のナンバーでした(合併した旧尾西市、木曽川町含む)
恥ずかしながら、今日まで知りませんでした。。
一宮、尾西は一宮ナンバーで稲沢は尾張小牧ナンバー、
美和町、八開村は名古屋ナンバー。。
地理的にいうと、なんか変?
2009/08/14 (Fri)
ねこきちの住む町はわりと西風が強く吹きます
今日は朝から風が強く、馬飼ビーチには多くのウインドサーファーが出現
P8141225.JPG


 小さくてわかりにくいのですが、
 かなり多くの人が風にのってます



すぐ南側には馬飼大堰があります、ダムになっているので
近づきすぎると吸い込まれちゃいます
ウインドサーファーもジェットスキーヤーもご注意を
P8141226.JPG







夜は毎年恒例の尾西市と羽島市の合同花火大会が行われました
昼間と同じ場所から、ウインドサーファーがいた方向に向かって撮影P8141242.JPGP8141327.JPG

 






夜は風が冷たく感じられ、くしゃみ連発のねこきちでした。。
2009/08/14 (Fri)
先日、杉本彩さんが紹介していたすいかジュースに挑戦♪
すいかにはリコピンとβカロチンが含まれていてお肌によい上に、腎臓にもよいらしい
しかも腎臓の悪い猫ちゃんにもおすすめらしい
杉本彩さんも飼っている猫ちゃんに飲ませているそうな
うちの腎臓が悪くなりかけのちびばあちゃんにも飲ませようかしら…
P8141210.JPG







すいかをミキサーにかけて種を取るためにザルでこして完成です♪
お味は…普通に食べるより少し甘みが増したような気がします
にほんブログ村 猫ブログへ
2009/08/10 (Mon)
「全国支援消費センター」というところから
「消費者問題対策確認書」というハガキが届きました

内容は、
この度、貴方が契約会社に対して行っている契約違反に、当該会社が
貴方に対しての訴状を、管轄簡易裁判所に提出された為、本確認書を
ご通知致します。…

??なんだか変な文章??
ネットで検索してもそんな団体出てこないし?
かわりに架空請求業者の一覧がヒットしました
日本消費者支援センターという業者とまるっと一緒な文章でした
皆さんも変なハガキが届いた時にはあわてずに
ネット検索、それでも不安な時は警察に相談しましょう
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *